


  • 2016.09.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日のお仕事(カラー)とVIP待遇なトラジ

 本日、irodoriyaはわりと忙しかったです。ありがたいです。


本日のお仕事



ウォームブラウンの9レベルのベースに12レベルのベージュ系のハイライトをヘアスタイルに合わせてスライシングで入れていきました。

と、美容雑誌の解説みたいになってしまいましたが、ハイライトを入れたいというオーダーだったので、カラーリスト出身の私としては萌えました。










そして自ら前髪短い族に入るとのことで、スパっといかせてもらいました。すっきり〜。
Zちゃん、ありがとうございました。







本日もトラジさんは出勤し、お客様にVIP待遇をうけてました。



あはは〜。












極楽。











いいでしょ。












これやめられねーな。












こんなやんちゃトラジですが、いつも遊んで下さるお客様、ありがとうございます。


irodoriyaはわんわんサロンになりつつありますが、今日、犬アレルギーの友人が来て、ちょっとトラジを連れてきたら、かいかいがでてきちゃいました。

敏感な方の時はトラジはお家に帰るというシステムで、個別対応しております。






ぼく留守番もできますから。






今日もおひざ好きなトラジにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


今日のお仕事とお客さんに甘えまくりのトラジ

先週までまったりだったirodoriyaですが、今週は忙しくなってきております。

なんだか皆さん、美容室に来たくなる気分になる時期が一緒みたいで。予約が入りだすとどんどんきます。天候とか関係するんでしょうか?


本日のお客様



前下がりボブべースに大きいウェーブ。カラーは明るめのアッシュ系でハイライトもいれました。

綺麗な看護師さんTさんはトラジと会うのを楽しみにしてくれてます。











遊んでくださいと近寄るトラジ。













さっそくおひざの上に乗って暴れるトラジ。














うれしーうれしー。

わりと、手(←前足?)をうまく使います。猫みたいってたまに言われます。まる見えですいません。













しあわせー。

お客さんに遊んでもらって大満足のトラジでした。








さいきんお店で覚えたことは



ソファの下に入ってみたりすること。

狭いので、入るときは横になって入ります。狭い所すきなのね。

もうちょっと太ったら入れなくなるかなー。

ごはんですが、昨日からやっと1日2食にしてみました。

8ヶ月からドッグフード減らした方がいいかなと迷うのですが、やせ気味なので様子みてます。





おやつくれ。

いつでもお腹をすかせてます。






今日もお客さんに甘えまくりのトラジのポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



トラジ8ヶ月になりました

本日もまったりしているirodoriyaです。

今日は友人の、キムチの由季家のたかこさんがきてくれました。



写真の写し方がいまいちですが、ボブベースで軽さをだしたスタイルです。くせ毛をいかせる感じにしました。

お互いのお店の話だとか、お客さんの最近の傾向(リターンサイクルが長くなる、客単価が下がるなど)とかを話したりして、食品と美容の違いはあるけど、同じようなことがいえるなーと思ったり。

たかこさんのがんばりを聞いて、私もダラダラしてちゃいけないなーと思うマイペース経営者です。







そして今日で、うちの息子トラジが産まれて8ヶ月たちました。

先程、メジャーにじゃれるトラジと格闘しながら体測定をしましたところ

体重 5.2kg   身丈 37cm  胴回り 37cm  首周り 23cm

体重が半月で0.5kgも増えてました。
いつも、痩せてるからいっぱい食べさせた方がいいと言われて、多めにごはんをあげていたらすくすく大きくなってます。細身は変わらないけど。

いつもリビングにしかはなしてなかったのですが、8ヶ月を期にキッチンも開放。

トラジは嬉しいのか、家を走り回ってます。

そして最近好きなことは



ソファーカバーの下にもぐりこむこと。












ここ落ち着くんだよね。ほっといてよ。











そしていつもの様にソファをぐちゃぐちゃにして暴れた後は



寝ちゃいました。





8ヶ月のトラジにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



出会い

 お店をやっていると、色んな人が訪れてくれる。とてもうれしいことだ。

先日は、cutman-booche のボーカル&ギターのウリョンがパーマをかけに来てくれた。

彼とは友人で、大阪にいるんだけど、最近は東京で仕事が多くなってきて、今回は次の日がPVの撮影らしく、忙しい合間に来てくれた。

彼の声もほんといいし、ライブでは音楽に対するひたむきさみたいなのを感じ、いつも感動させられる。

6月にアルバムがでるそうなので、楽しみ。





ウリョンのパーマ。













わんさんとの出会いもあったり



3匹そろってかわいいプードルちゃん。お店の前を通りかかって、トラジに気づいて下さって、お引きとめしちゃいました。みんなおそろいマリンでかわいい〜。












トラジも興味津々で迫るからちょっと引かれてます。












最近急成長のトラジ。7カ月半を過ぎ、体重を量ってみたら4.7kgになってました。

何か最近大きくなってきた気がしてましたが、どこまで大きくなるのか心配。

それと共に力も強くなってきたし、ジャンプ力も半端ない。

元気よすぎます。



ペットボトルはオレのもの。





元気っ子トラジにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


店と自転車とトラジ

今日も忙しい1日。

トラジさんもご出勤です。




今日もまたお客さんとじゃれてクロスのそでの中入っちゃってます。








トラジさーん。




自由すぎます。







お相手してくれたのは、きのこカットしてマット系のカラーをしたAちゃん。かわいくなったね。ありがとう。












Aちゃんと連れのNくんのBMX。トラジが興味津々。
















かっこええな〜。










トラジさん、今日も1日お疲れ様です。







おやつ大好きトラジにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座