<< トラジとこどもとボール | main | 今日のお仕事(カラー)とVIP待遇なトラジ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2016.09.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

着付けのお仕事と着物でおでかけ

irodoriya店主のわたくし、ここ2〜3年で着物好きになりまして、着付けは美容学校以来ほとんどやっていなかったのですが、また勉強し直し、今年から着付けも始めました。

美容師だと、ほとんどヘアのお仕事ばかりなので、着付けを全然してない方がほとんどで、それも寂しいというか、せっかく活かせる場があるからやりたいし、日本のすてきな着物を楽しんで気軽に着たいという想いがありました。

そして、irodoriyaのあまり知られてない裏メニュー的なものになりました。

今年は、成人式と卒業式にお客様の希望があったので、セット・メイク・着付をやらせて頂きました。

全て1人では大変だし時間もかかりますが、自分1人でトータルコーディネートしたいという、私らしいやり方であります。

その時の写真


































そして、着物部(横浜支部)と称して、友人と着物を着て美味しい物を食べに行くのが趣味の一つです。

で、今日は営業を早めに終わらせて頂き、着付けのレッスン後におでかけしてきました。



友人Kちゃんと。わたくしと同じ前髪短い族です。












トラジも一緒に〜。こうやって写真撮ると随分でかくなったなーと感じます。








今日は、予約とかをせず、馬車道をうろうろ迷ったあげく、月というお店に行ってきました。



なんかちよっとやつれてますがここはほとんど個室なので、ゆったりできました。












赤いかわいい着物だったので、Kちゃんの髪もポップな感じにしてみました。








で、家に帰ると昨日からひき続き穴のあいたボールに夢中なトラジくん。



なんだか顔をうずめてぐるぐるまわってます。












おやつをあげようとしても無視。こんなこと初めてです。

こっちが取り上げない限り、エンドレスで遊んでます。


そんなたくましいトラジくんにもかわいい頃があったなー。

写真を整理してたら、ちっちゃい頃の数少ない写真がでてきました。






ぼく、トラジです。




今日もボール好きなトラジにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  • 2016.09.16 Friday
  • -
  • 00:14
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座