<< 明日からの営業 | main | 8月のお休み&ディスプレイ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2016.09.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ブライダルのお仕事

久々のブログ更新です。

前回のブログでお伝えしましたが、irodoriyaは3月の後半の売り上げの10%程を寄付させて頂きました。
地震の影響もあり、直後は予約のキャンセルがあったりしましたが、しばらくしたら通常通りお客様がいらして下さって、少なからずですが寄付することができました。ありがとうございます。


そして、今年は私の周りの方々が結婚される方が多くて、結婚式ラッシュなのですが、先日お客様でご結婚なさる方のヘアメイク・着付けを担当させて頂きました。



白無垢ですがモダンなヘアスタイルに。着付けは私の先生と行いました。







お店からすぐの所にある、伊勢山皇大神宮での挙式でしたので、歩いて移動。真っ白な白無垢はとても素敵でした。






その後、パンパシフィックホテルのレストランウエディングにお色直しの為出張しました。
すごくオシャレでこだわりのある花嫁さんで、ドレスもお友達が作って下さったものだそうで、ほんと素敵でした。
私もほぼ1日花嫁につきっきりで、花嫁って大変だなと思いながらも、とてもよい経験をさせて頂きました。
しかし、どんな結婚式に行っても花嫁さんはとびっきり綺麗で輝いてますね。そのお手伝いをさせて頂いて、私自身も嬉しかったです。
成人式や結婚式、人生の中で大切な節目の日に携わらせて頂くのは、喜ばしいことと共に気が引き締まる思いです。今後もこういった形で、ご縁がある方に関われたらなと思っております。



トラジは相変わらず元気なのですが、私が仕事中はだいぶ大人しく寝ていてくれます。



ひなたぼっこも好きです。





ちょっと、変顔だよ。


しかし、最近の悩みは大人になってから急にワンちゃんにケンカうるようになってしまったんです。
知ってるコは平気なのですが、散歩で知らないコに会うと吠えるしケンカ売るしでかあちゃん悩んでいます。
ビビリーなんでそのせいだと思うんですが、トラジみたいに激しい子はやはり去勢をした方がよいのかと悩んでいます。
もうだいぶ大人だし、去勢したからといって変わらないかもしれませんが、飼い主としてやるべきなのかと悩む日々です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  • 2016.09.16 Friday
  • -
  • 00:04
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座