<< 福祉理美容師レポート | main | 1年を振り返り >>




  • 2016.09.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

はまりごと

 最近、なんだかんだでブログ更新ができてませんでした。

12月に入り、比較的忙しいirodoriyaです。1年の中で一番忙しい月ですからね。気合いを入れないと。
年末は30日までの営業で、年始は4日からスタートですのでよろしくお願いします。


最近店主は、はまり物やら結婚式の幹事やら色々あって、そういう事に時間をついやしています。

はまりごとといえば、村上春樹の1Q84にはまってみたり、ヘアアクセを作ってみたり。



こういう、何かデザインして作るのが楽しかったりします。






早速トラジの食べられそうになってますが、トラジも相変わらず元気っ子です。






最近、お店ではかーちゃんあんまし遊んでくれないんすよね。
飼い主が忙しい時は、不満そうな顔しながら、ひなたぼっこしてお昼ねしててくれます。

お客さんが来ると、誰にでもとりあえずおひざに乗ろうとします。
調子にのって、シャンプー中もお客さんに乗っかってる時があります。どんなサロンやってツッコミいれられそうです。心が広いお客様ばかりで有り難いです。


あと、最近また着物熱が上がってきて、伊勢崎モールのたんす屋さんに散歩がてらふらっと行ってしまいます。だって安くていいものがいっぱいあるんですもの。



千円のウールの着物。私の好きなボーダーだったので一目ぼれ。






この冬は羽織にもチャレンジしたいと思い、ちょうど半額の500円というあり得ない価格でつい3枚買ってしまいました。でもどれも状態のいいものなんです。






そして今日ゲットしたのが、ウールの帯と帯締め各500円と、草履はちょっと汚れがもありますが、なんと100円。

最近は、本当にお手頃な着物が多いので、かなり楽しめます。もっと着物着る人が増えたらいいのにって思うので、私ももっと勉強して教えられるようになりたいと思ったりしています。まだまだですけど。

来年はもっと着物を沢山着たいと思っています。


そして、もちろんトラジにもずっとはまってます。



お店でトラジと二人になると、かわいーを連発してしまう親バカ飼い主です。


相変わらずなトラジにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




  • 2016.09.16 Friday
  • -
  • 00:39
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座