


  • 2016.09.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ネイルと着せ替えさせられたトラジ

またもや久々のブログ更新になってしまいましたirodoriya店主です。
寒さのせいかわかりませんが、今週はまったり営業でした。
でも今月半ばは忙しかったりで、かなりの波がありましたがそんな10月もあと少しですね。急に冬がきちゃったみたいでさみしいです。

久々に自分ネイルアップ



ピンクパールをベースに黒フレンチ。ポイントでリボンをつけました。黒は似合わないのであまりやらなかったのですが、なかなか気に入っております。



そして今日は、待ちかねていたトラジのお洋服が届いてテンション上がってしまった飼い主です。

さっそく着せてみました。



んーかわいい。







早速脱ごうとしてますが、なかなかぴったりしててトラジも脱ぎづらそうで断念。いいかんじ。



すかさず重ね着。



どう?かーちゃん。
うさぎみたいでちょーかわいいーよ。←親ばか炸裂
トラジは動きづらいのか、しばらく固まってましたが。






グリーンのボーダーも爽やかでいいな。男の子らしい。


あとトレーナーと、他にも注文してた服があるので楽しみです。
やっと成長もストップしたので、今年の冬は洋服を思う存分楽しめます。わくわく。





オレは服とかあんまし興味ないし、着せ替えとかやめてほしいんスけどね。

むりやり着せ替えさせられたトラジにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



フットネイルと新しいおもちゃでふみふみ

 本日は早朝の仕事が無事できて、ほっとした店主です。
もう秋だから、結婚式のセットのお客様もぼちぼち予約が入りつつあります。

本日のお仕事フットジェルネイル



アプリコット系のピンクにお花フレンチをポイントでいれました。
パーソナルカラーがオータムの方でしたので、アプリコットは肌に馴染みますね。


今日トラジは昼頃から出勤。

昨日、コーヒーの機械のメンテナンスに来るお姉さんに、りらっくまのおてだまもらいました。



トラジはすごく気に入って、久々のあれをやり始めました。




あれとは?



りらっくまをくわえてチュパチュパしながら手をふみふみ。









チュパチュパ。








気持ちよくなるのか眠くなっちゃうみたいです。








お客さんのおひざの上でもふみふみ。

ペットショップにトラジをお迎えに行ったときに気に入ってるおもちゃを頂いて、それにはふみふみしてたんですが、そのおもちゃ以来初めてです。

噛み心地とか感触とかこれじゃなきゃってのがあるんでしょうね。

コーヒーのお姉さん、ありがとう。


トラジのふみふみ活動にポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ネイルのお仕事と、営業後のしょんぼりトラジ

本日はほどよい営業でした。

ロングツイストスパイラルを久々にまきまきしました。
1人だから時間がかかりますが、2人でやるよりかかりムラはないし、細かい作業は大好きな店主です。

その画像はないのですが、先日やったネイル。



ラメグラデですが、えんじっぽい色で秋色ですね。
パーソナルカラーでいえばオータムの方が似合います。ネイルをしたKちゃんはまさしくオータムです。
肌色に馴染みますね。


そんな先日このKちゃんと、ちょっと久々に近所の占いバーに行こうということで、店じまいを待っててもらいました。

営業終わる頃になると、何故かしょんぼりしちゃって甘えん坊になるトラジ。Kちゃんのおひざの上に。



タオルを干すバサっという音が怖いのか








床を掃くほうきが怖いのか








外が暗くなるのが怖いのか









クーラーがききすぎて寒いのか

謎なんです。仕事の時はほぼ毎日です。
しょんぼりして耳を後ろにして、人のひざの上に乗って甘えてきます。
お家に帰ろうって言っても動かなかったり、家についてもしばらくしょんぼりしてます。

何なんでしょう?それだけはわかりません。


その後はトラジを置いて怪しい占いバーに行ってきました。



占いするお兄さんが一人で忙しそうで、占ってもらうどころじゃなさそうでした。

まぁ、あなた平気そうだけどって大抵言われますが。
前に忙しい続きの時に行ったら、仕事のしすぎでオーラが消えてきてるわよ(オネエ言葉っぽいんです)って言われました。

怪しげですが、ここの話をすると女子のお客さんはくいついてきて、行ってみる方が多いです。irodoriyaのすぐ近所です。



営業後の謎しょんぼりトラジにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



ちょっと大人になったトラジ

週末は忙しかったirodoriyaです。

この暑さのせいで、ずっと伸ばしている方までもバッサリいっちゃう傾向にあります。暑すぎますもんね。

本日のお仕事(ジェルネイル)



クリアベースにピンクパールのグラデーション。その上にホロをグラデーションしました。かわいらしい仕上がりに。





トラジくんは、ここのところ出勤率が高いです。



かあちゃん、また写真かよ。

たまに騒ぎますが、つながれると大人しく寝ててくれるので、助かります。









オレ、最近大人になったつーか、おりこうなんすよ。おやつくれ。






家では遊ぼう攻撃ですが。



遊んでくれよ。









パソコンばっかしてんじゃねーじょ。










おやつくれ。










はやく。









よだれがたれるぜ。


ちょっとだけ大人しくなってきたトラジです。

irodoriyaは月、火連休頂きますので、よろしくお願いします。

トラジを連れて、初旅行にいってきます。トラジはまた泳げるか楽しみです。


ランキングに参加しています。
ちょっと大人になったトラジにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



本日のお仕事(フットジェル)とトラジ10ヶ月。

昨日はお休みで、今日から今週スタートのirodoriyaです。
今日は、フットのジェルネイルの方が多かったです。

本日のお仕事



綺麗な水色のカラーにラメグラデーション。ポイントで1本ゴールドのホロにしました。テーマは海っぽくです。さわやかで可愛い仕上がり。




今日のトラジも相変わらずです。



いいでしょ。







やっぱおひざでカミカミ最高っす。







たまんねーじぇ。





その後、遊んでもらえないとイラっとしてます。



撮ってんじゃねーじょ。









このやろー。









ほれほれ。







つまんねーな。




こんないつもの調子ですが、トラジも今日で10ヶ月になりました。

身体測定

体重 6.4kg  身丈 38cm  胴回り 41cm  首周り 26cm

1cmずつ位大きくなってますが、体重が1ヶ月で0.7kgも増えました。
この辺で落ち着いてほしいなぁ。

でも、健康でいてくれて元気なのが何よりです。元気すぎますけど。



ランキングに参加しています。
10ヶ月経ったトラジにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


自分ネイルとお店でおとなしいトラジ

 本日はほどよい営業のirodoriyaでした。
同級生の紹介で、中学の時の同級生が来てくれて、20年近くぶりの再会で、お互い変わったような変わってないような。
でもあれから20年近く経つなんて、、年取ってんだと実感しました。そんな再会も嬉しい店主です。

今日は、先日やった自分ネイル。



白とピンクのフレンチを交互に。お花やホロやストーンもちりばめました。今週末に結婚式の2次会があるのではりきってみました。




で、今日もトラジさんご出勤。



今日は珍しくすごく大人しかったんです。








カットしてる時、繋いでおかないといたずらばっかりするのですが、おとなしーく寝ててくれました。









ソファでもこのとうり。









多分原因は、この間トラジがコードを隠してる所をいたずらして、コードにひっかかってコンポが倒れたり、照明が落ちてきたりして、トラジは悲鳴をあげて逃げていました。

それがトラウマで、お店でいたずらしたら怖いことが起こると思っているのかもしれません。








でもお客さんに甘えることは日課です。










お店で大人しいトラジはいつまで続くか。
かあちゃんは、仕事に集中できてとっても楽でした。


ランキングに参加しています。
お店でおとなしいトラジにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


本日のお仕事(ジェルネイル)と臨港パークへ朝散歩

 今日もほどよく忙しかったirodoriyaです。明日は何故かまだ空きがありますが。

本日のお仕事(ジェルネイル)



パープルとオーロラのホログラデにストーンをポイントでいれました。

最近、ネイルの写真が多いですが、ネイルの方が多いのではなく、ついキレイだから載せてしまいます。美容室なので、ヘアをする方の方が断然多いのですが。。



いつも、ワンさんのために早起きして朝散歩がなかなかできない飼い主なのですが、今日はちょっと早起きして、朝臨港パークに遊びに行ってきました。




トラジはとりあえず、色んな子にご挨拶。




























この間、お店に来てくれたゼンマイちゃん。今日はいきいき遊んでます。










ボールを一緒に追いかけてくれたりしたけど、あんまりお近づきになれません。









フレンチブルの絹ちゃん。マイペースっぽくてかわいかった〜。









まだ6ヶ月のパグちゃんにも興味津々。









ボールとかも独り占めしちゃうし、まだまだうまくワンさんと遊べないトラジなのでした。








きょうもぐっすり。



ランキングに参加しています。
ワンさんと仲良く遊べないトラジにポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


今日のお仕事(ジェルネイル)と一人遊びのトラジさん

今日はほどよい感じだったirodoriyaです。夏休みを決めなきゃと思っているのですが、優柔不断でなかなか決められない店主です。

本日のお仕事(ジェルネイル) 



クリアベースの先にホロを混ぜたグラデーション。透明感のある仕上がりです。





本日トラジも午後出勤。元気いっぱいです。



遊べよー。








新しいペットボトルあげたのにもうこんなになっちゃって。








わりと立ったりとかもします。




相手にしないと一人でガシガシ。



これも最近噛み応えあっていいんすよねー。








これはまるぜ。









かあちゃん、また撮ってんじゃねーじょ。









どーせ仕事中は遊んでくれねぇんだろ。


とすねてますが、今日は病院の大好きなお姉さんがいらしてくださったので、大興奮でした。

いつものおひざ攻撃してましたが、甘噛みしてつながれての繰り返し。

いつになったら甘噛みはおさまるのだろうか・・・。と不安になってきました。

トラジは最近、大きくなったねーってみんなに言われます。もう大人なんだから甘噛み卒業してくれないかなー。




まだ卒業できねーじょ。



ランキングに参加しています。
カミカミすきなトラジにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


今日のお仕事(ジェルネイル)とワンさん御来店

 忙しさがひき、落ち着きを取り戻したirodoriyaです。
今日で6月も終わりですね。やり残したことがいっぱいな店主です。


本日のお仕事ジェルネイル



ラメグラデーションと、ポイントでお花グラデーションを数本しました。かわいらしい仕上がりです。




トラジくんも相変わらずのやんちゃっぷりです。



植木さんをいたずらして葉っぱとっちゃったりして。




でもおやつを前にすると



すんなりふせ。








早く食いてぇーな。








かあちゃん、まだかよ。

このときばかりは言うことききます。





で、今日もワンさんゲストがいらっしゃいました。



チワックスのべビちゃん。2回目の御来店です。









べびちゃん嫌そうだけど、2回目ともあってうるさいトラジに慣れてきた様子。あんまり関わらないようにしてました。







でも匂いは気になるらしいです。



この後は、トラジがちょっかい出すもんだから、べビちゃんはウーとうなっていて、トラジはまたワンワンうるさくして、べビちゃんとけんかっぽくなったりしましたが、完全にトラジの方がビビってました。

ビビってワンワン言うトラジはダサダサだなー。

もっとお友達と上手に遊べる日がくるのだろうか。。





今日もぐっすりです。



ランキングに参加しています。
ワンさんと上手く遊べないトラジにポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


今日のお仕事(ネイル)と、ボステリさん御来店!

忙しい週末を終えて、月、火と連休をいただきます、irodoriyaです。

本日のお仕事ジェルネイル



クリアベースにラメ、ホロをちりばめました。さわやかな仕上がり。





本日、なんとボストンさんが御来店で、飼い主ウキウキでした。



ゼンマイちゃんと飼い主のKさんがいらっしゃってくださいました。小柄の女の子で、お母さんに甘えててかわいかった〜。

飼い主さんは、sansai Dogというワンちゃんのお洋服を作っているステキな方なんです。

トラジは、長時間ワンさんと遊ぶのが初めてだったので、どうなるかと不安でした。




T ニオイかがしてもらっていいっすか?









T ゼンマイさん、そのタマゴいかしてるね。









Z コレ私のだから。
T オレもそれくわえてーな。









Z 貸してあげようかなー。
T 今ならとれるかな。









Z やっぱりやめようかな。
T えー。


いつも活発なゼンマイちゃんらしいのですが、トラジがガンガンいくもんだから、かなり引いててお母さんに始終抱っこしてもらってました。

この後トラジはたまごちゃんを奪って一人であそんでました。

トラジが、攻めたりワンワンしたりうるさくてごめんなさい。

今度はお外で一緒に遊べるといいねー。ゼンマイちゃん、Kさんありがとうございました。



トラジは家でも散々遊んでご就寝。



今日はいい女子と出会ったな・・・・ZZZ。










寝顔こわいですから。



トラジとゼンマイちゃんの出会いにポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座