


  • 2016.09.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

春休みで親子で来店

こんにちは。
横浜野毛のプライベートサロンirodoriyaの店主です。


今日から新しいstartの方も多いと思います。

irodoriyaにいらっしゃるお客様も、お引っ越しされる方や、4月からお仕事が始まる方などこの週末に沢山いらして頂いています。

春休みシーズンなので、親子でいらっしゃるお客様もいます。


H様、いつも海老名の方から親子でいらして頂いてます。
カラーはハイライトとローライトを入れ、ベースはアッシュグレーで落ち着いたお色味に。
店主、過去のお店でカラーリストをしていたので、デザインカラーはお得意です。
普通のカラー料金 1500〜でデザインカラーできますよ。



娘さんのMちゃん、小学生の小さい時から来てくれていて、もう春から中3だそうで、私背も越されました。
前下がりボブで量をかるーくしました。




いつも有り難うございます。
またお待ちしております。


irodoriya
横浜市中区野毛町4-171天悦ビル102
桜木町から徒歩7分
日ノ出町から徒歩5分
KIKUYAカレーの隣です
045-308-6843
予約優先

月曜定休(それ以外の日も休む時があります)
10時〜17時位の営業ですが、予約により開始と終了が前後することがございます。


Facebookページ

インスタグラムもIRODORIYASANでちょいちょいやっています。よかったら見て下さい。


メンズヘアスタイル

こんにちは。
横浜野毛のプライベートサロンirodoriya店主masayoです。


ここ数年で花粉症デビューしてしまって辛いこの頃です。


irodoriyaはプライベートサロンでピンクの壁とかあるから、男性は入りにくいと思われているかも知れませんが、以外に男性のお客様も多いですよー。

変な意味ではなく、女性スタイリストにやってもらいたいという方や、 頭髪や頭皮などに、あまり人には見られたくないお悩みをお持ちの男性も結構いらっしゃいます。

プライベートな空間なので、安心してご利用頂いてます。


先日いらして頂いたIさん。
Iさんはいつも個性的なカットをすることが多いので、やりたいヘアスタイルをご丁寧にプリントアウトしてきて下さいます。
わかりやすくて有り難いです。
今回はアシンメトリーなスタイル





Iさん、いつも有り難うございます。
またお待ちしております。


そしてついでに、うちの次男が無事1歳になりましたー。



活発で10か月の時に保育園行ってる間に歩き出したんですが、一升餅を背負わせたらちょっとよたっとするものの、何事もないようにスイスイ歩いてましたー。
たくましく育っております。


irodoriya
横浜市中区野毛町4-171天悦ビル102
桜木町から徒歩7分
日ノ出町から徒歩5分
KIKUYAカレーの隣です
045-308-6843
予約優先

月曜定休(それ以外の日も休む時があります)
10時〜17時位の営業ですが、予約により開始と終了が前後することがございます。


Facebookページ


今日のお仕事(ヘア)とトラジと福ちゃんの関係

 本日、連休明けのirodoriyaはほどよい営業でした。
明日は何故か混みあって空きがありません。明後日以降は空き有りです。

最近お仕事写真を全然載せてなかったので、久々に本日のお仕事(ヘアスタイル&カラー)



前下がりのボブに少しレイヤーをいれ、軽さをだしたスタイル。
アパレルのお仕事をしているお客様で、秋冬は黒を着ることが多いとのことで、この方はスプリングですので、明るめのレッドをベースにハイライト、ローライトを組み合わせました。
秋冬カラーバージョンでございます。


そして、水曜日といえば、トラジのお友達の福ちゃんが遊びに来てくれる日です。
トラジと福ちゃん来ないかねーって話をしていたら、来てくれましたー。



福ちゃんはおもちゃが大好きで、投げてって来るんだけど、投げてあげてもトラジは遠慮してるのか、奪い合いにはなりません。






着かず離れずですが、お互い好きではある様です。








でもあんまりトラジが近づくと、福ちゃんにいやって言われてしまってビビる子。
かあちゃんには強気だけど犬にはチキンだなー。






もうちょっと仲良く遊べるといいねー。


トラジと福ちゃんはカップルになれるのか?
まだまだ微妙な2匹にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


メンズ個性派スタイルとトラジの好きなおもちゃ

 最近、ついついブログをサボりがちなirodoriya店主です。

先週4連休頂きまして、今週は休みなしの10連勤でがんばっております。

暑い中、お店はほどよく忙しく有り難いのですが、西日がさす3時前後はどうにもこうにもお店が暑くなってしまって、お客様に申し訳ないと思う毎日です。

でも、今日は5時位外にでたらちょっと涼しくなってて、秋の訪れを感じました。



だいぶ前ですが、友人ファミリーが来てくれました。



刈り上げもじゃもじゃの友人のダンナさん。











2ヶ月ちょっとのべビーちゃんに反応するトラジ。

赤ちゃん連れはほっこりしますな。




最近は、トレーニングというかお店の中にサークルを作ってトラジを過ごさせているのですが、なかなか大人しくしてくれていて、かなり効果ありです。

そんなトラジくんの最近好きなおもちゃは、



とらじって書いてあるボール。

親戚の子から名前入りでもらいました。









投げろよー。

最近は、高く投げると口でキャッチしてくれたりします。










オレこのボール好きなんすよ。












あそぼーじぇ。











ちっ遊んでくれねーのかよ。











ふん。

このおすわりした時のお尻の感じがかわいいんだよな。

とらじボールが大好きなトラジにポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


今日のお仕事(メンズパーマ)とトラジの行動パターン

今日から7月スタートですね。
出だし好調のirodoriyaです。
でもなんとなく先月の疲れやらがでています。
年々回復が遅くなっている気がする店主です。


本日のお仕事(メンズパーマ)



サイド、襟足は短めのディスコネで毛先を逃がして動きのあるパーマスタイル。





トラジさんは今日もいつものスタイル。



おひざいいでしょ。




最近、お店でつながれると、それから1時間位はあきらめておとなしくしててくれます。

でもわたしの手がちょっとでも空くと、遊んでとわんわんうるさいトラジ。




ボールなげろや。



お家に帰った後は、遊んで攻撃。

私も最初は遊んであげるのですが、しつこいから放置してるといたずらしたり一人遊びしたり。

そしてピークになると、うちのリビングを10周以上全速力で駆け回った後、寝に入るパターンが続いております。





のびー。








のびー。








つかれたぜ。







おやすみ。



ランキングに参加しています。
今日もおうちでランニングのトラジさんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



本日のお仕事と、バンド練習と、トラジ9ヶ月になりました。

本日は、日曜にしてはゆったりしてたirodoriyaです。

でも、いつも直前予約が多いうちのお店ですが、来週の予約が結構埋まってきています。 やっぱり暑いからか、、、。


本日のお仕事



お人形さんみたいですけど、メンズのマッシュルームカットです。この方の定番スタイル。

バンドをやっている方で、ほっそりさんです。何故、バンドマンは細い人が多いのか私の中で謎です。



そして今日は、バンドの朝練でしたので、その模様。



ギターのカトちゃん。細身です。りんちゃんにTシャツもらってうかれてます。









最近は、近くにあってライブもさせてもらっているサムズバーで練習させてもらってます。お世話になってます。

そうそう、ライブ告知ですが、27日日曜日に大桟橋近くのJack cafe BASSMENTにてライブします。
open 15:00  start 16:00  charge 1500yen
4バンドでます。お時間ある方は是非いらしてください。

27日はirodoriyaは、早めに閉めさせて頂きます。ご迷惑おかけして申し訳ございません。




で、今日は、練習なのにお客様がいらっしゃいました。



ボーカル・リンちゃんの飼い犬、ダックスのうたちゃんとひよりちゃん。










人懐っこくてかわいかったなー。歌をおとなしく聴いててくれました。








で、うちのやんちゃ息子トラジも今日でまる9ヶ月です。



んー、何か最近また大きくなってきた気がします。

身体測定してみました。

体重 5.7kg       身丈 37cm   胴周り 40cm   首周り 25cm

この様な結果に。身丈はあんまり変わってないけど、胴回りとかおおきくなったし、足も長くなった気がします。

お痩せさんだから、先生には、いっぱい食べさせた方がいいといつも言われます。結構ご飯あげてますが、あんまり太らないようです。


で、最近できることが増えました。



ふせ。(まだ食べ物がないとできないけど)

成長してますな。大きい病気もしないで、いつも元気なのが何よりです。



ランキングに参加しています。
産まれて9ヶ月のトラジにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


メンズスタイルとヘアカラーについて。とトラジ肛門せんしぼってもらったのまきー。

 本日もほどよく忙しかったirodoriyaです。

今週の平日は、何故かメンズ率50パーセントでした。皆さん、暑くてさっぱりしたいみたいです。


本日のお仕事メンズ1



前に水嶋ヒロ風なパーマをかけ、今回は縮毛矯正をかけて、ディスコネでアシンメトリーなスタイルにしたIさん。

いつもマメにやりたい髪形をプリントアウトして持ってきてくださるので、個性的な髪形もわかりやすくカットできて、私も毎回楽しませて頂いてます。






メンズスタイル2



最近、韓流スターに似てると何故か言われるWさん。

これまたディスコネで上が長いスタイル。カラーはハイライト、ローライトを髪の流れにそってラインで交互にいれて、ベースはおちついたバイオレットにしました。


私は元カラーリスト(美容師だけどカラー専門)で、当時イギリスのヴィダルサスーンに1ヶ月ほど勉強に行って、カラーの基礎からかなり個性的なものまで学びました。

その時感じたことは、日本人をもっと個性的にしたい。でしたが、日本には日本なりの文化や歴史、生活があって、その上でのヘアスタイルやヘアカラーがあるということを思い知り、日本人に合った、その人それぞれに合ったものを提供しつつ、その人の個性を引き出せたらなという考えに変わりました。

irodoriyaではカラーをされる方は、パーソナルからー診断をして、その方に合ったカラーを提供しています。長くなるので、詳しいことまた今度説明します。


とちょっと話がそれましたが、今日はこのWさんにかなりお世話になtったんです。

実はWさんは元トリマーさんで、肛門せんの絞り方を聞こうと思っていたら、しぼって下さいました。

チャレンジはしてたんですが、1回しか成功しなくて、ちゃんとやってもらったこともなくて、ギャンギャン暴れるトラジを私は必死でかかえて、Wさんが搾り出して下さいました。ナンプラー流出。


で先程までWさんにあま噛みしていたトラジが、おとなしくなっちゃいました。



Wさーん。オレ、もう噛まないっす。










だからやさしくしてくださいよー。










ね。





嫌な事やられると、その人を嫌うわけではなく、従うトラジなのでした。

そういえば、病院の先生にも明らかに態度が違うってゆうか、尋常じゃなくじゃれて喜びます。

飼い主ももっと厳しくした方が従う様になるのかなー。




でもこういうのみちゃうと、ついかわいいかわいいしちゃうダメ飼い主です。




ランキングに参加してます。
肛門しぼってすっきりのトラジにポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


今日のお仕事とお留守番のトラジ

本日irodoriyaは忙しかったです。

土日は特にいらっしゃる方が多いです。

来週は月、火お休みさせて頂きますので、よろしくお願いします。


本日の変わった(ヘアスタイルの)お客様




アシンメトリーモヒカンにモスグリーンのカラー。こういう斬新なお仕事も、実は好きだったりします。





でお留守番だったトラジ。



電話の話し声か何かにびびって、珍しくトイレでふせしてます。








ここ、くせーけど、なんとなくいいんすよ。









たまにはいいっすよね。






とそこへ、すしやのYくんが差し入れもってきてくれましたー。



美味しかったー。ごちそうさまでした。





お寿司はもらえずすね気味のトラジさんはふて寝。



グー。










ズン。










ズンズン。










肉球。




明日はトラジ出勤だからねー。

お留守番トラジにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


本日のお仕事といまいちなトラジ。

 わりと忙しい日々が続いておりますirodoriyaです。

営業時間も何時までとはっきり決めていなくて、予約次第でやらせて頂いてますが、最近は頑張って遅くまでやると、ぐったりしてしまうので、9時位までには終わるような感じでやらせて頂いてます。



昨日今日のお仕事



BMXプロライダーのミヤタくん。これからオーデションということで、カットの後にセットもしました。










ミヤタくんのBMX。






ネイルのお仕事。



ピンク2色使いラメライン。かわいらしい仕上がり。






何か最近私が忙しいので、お客さんの付き添いの方とか、2人連れで来てお待ちの方とかが、トラジを散歩に連れていってくれたりしています。

知り合い関係の方々だけど、甘えすぎな店主ですみません。



散歩に連れて行ってくれたAちゃんと遊ぶトラジ。


まだまだ多飲多尿は治らないので、しょっちゅうお外にでてはおしっこさせています。

病院の先生も心配して電話して下さって、もうちょっと様子をみて来週また病院に行く予定です。





元気なんだけどねー。写真もいまいちいいのが撮れません。

早く良くなるといいなー。



体調不良なトラジにポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


本日のお仕事とおしっこたれのトラジ

 6月初日のirodoriyaは、ほどよい感じの営業でした。

月初めになると何故かやる気がでて、やることリストを書いて意気込むのですが、大体半分位残ってしまうダメ店主です。

でも今月は何故だかやる気がでてます。



本日のお仕事



看護師のかわいいAさん。本日はボブにして、明るかった髪をベージュ系でハイライトをいれつつ、落ち着かせました。

ブログを見てくれたらしく、前髪短い族にはまだ入れませんってわかりやすく言ってくれました。

で、何故だかブログに載せてる方が看護師さんとかボブスタイルが多いのですが、確かに看護師さん多いような気もしますけど、ボブを提案しまくってる訳ではありませんのでご安心ください。





で、今日もトラジくんはガム噛んでご機嫌。



このかたさがいいんだなこれ。













オレこれ好きなんだよね〜。













手で持ってちゃんと食べてますから。












こーゆースタイルもありだよねー。








で、お客さんが来ると遊んでアピール。



あそぼ〜あそぼ〜。












おひざのっちゃおっかな。












おひざに乗ると、甘噛みのチャンスを狙う悪ガキトラジ。












あートラジ噛もうとしてる。はい、おひざ終了。




と、そんないつもの感じなんですが、今日は何だかやたら水を沢山飲んでおしっこジャージャーでした。

おしっこが終わってないのに歩くから、床を何度ぞうきんがけしたことか。



こんな感じで道ができてる。


前も異常に水を飲んで、おしっこジャージャーな時があったんですが、丁度内視鏡でお腹にたまったブツをとってもらう前で、とってもらったら正常になったんです。
てことはまたお腹に色々たまってるのかもしれない。思いあたるふしがあります。
治るといいけどなー。




おしっこたれトラジくんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座