スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2016.09.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ホームページリニューアルしました

こんにちは。

横浜野毛のプライベートサロンirodoriya店主のmasayoです。


たまにインスタをアップしていたので、ブログ更新がおろそかになっておりました。


気付いたら1ヶ月経ってしまったー。


書きたいこと沢山あるんですが、まずirodoriyaホームページが新しく出来ましたー!!
パチパチパチ。
こちら↓
irodoriyaHP


と言っても内容はまだ薄いんですが、これからもっと濃くしていきます。


なにせこういった事が苦手な私。


過去のホームページもドメイン料というものを払い忘れてしばらく経ちすぎて更新できなくなってしまいました。


でも困った時は、普段全く経営のことは口出ししない他業種を経営してるオットが助けてくれたりします。
ちなみにオットのお店↓
KULAKULA Dining



周りに助けられながらもこんな私でも何とか約8年やっております。



プライベートネタですが、つい1週間前から次男の断乳をし、無事成功して、少し夜の時間にゆとりができててこの上ない幸せを感じております。



後ろで兄暴れてるし。
兄のお下がりのトラジTシャツ着てます。


ブログを最後まで読んで頂いて有り難うございます。


ではまた。よい一日をお送り下さい。



irodoriya

横浜市中区野毛町4-171天悦ビル102
桜木町から徒歩7分
日ノ出町から徒歩5分
KIKUYAカレーの隣です
045-308-6843
予約優先

月曜定休(それ以外の日も休む時があります)
10時〜17時位の営業ですが、予約により開始と終了が前後することがございます。


Facebookページ


次男が発熱&トラジ兄さん

こんにちは。
横浜野毛のプライベートサロンirodoriya店主です。


月曜夜中から次男が熱だしまして、日中は下がるも夜中になると4日続けて熱が上がり、活発な次男が起きてても動かず、心配しましたが、金曜日にやっとよくなったかなーと思っていたら夜に湿疹がでて、あっ突発性湿疹だったんだーとほっとしましたが、機嫌が悪いしだっこだっこで、結局一週間保育園をお休みしました。
そんな時は、私も予約の時のみお仕事をし、仕事の時はおばあちゃん二人や夫、みんなに協力してもらいながら営業しているirodoriyaでございます。

そんなこんなでバタバタしていまして、最近のお客様の事など書きたいことが追い付かないー。


ですが、トラジ兄さんのこと最近書いてませんでしたので、安心してください。相変わらず元気です。



ちょっと白髪もでてきました。
最近は吠えてしまうので、お店に来るのも少なくなったり、来てもハウスに入ってることが多いのですが。

可愛がって下さるお客様には、相変わらず乗っかってます。



ちょっと落ち着いたねーといわれますが、まだまだやんちゃで甘えん坊なトラジです。


irodoriya
横浜市中区野毛町4-171天悦ビル102
桜木町から徒歩7分
日ノ出町から徒歩5分
KIKUYAカレーの隣です
045-308-6843
予約優先

月曜定休(それ以外の日も休む時があります)
10時〜17時位の営業ですが、予約により開始と終了が前後することがございます。


Facebookページ


8月のお休み

大分間が空いてしまいましたが、特に変わりないirodoriyaです。

8月のお休みですが、毎週月曜日と、13〜15日とさせて頂きます。

今年もまた北海道に行ってきます。

宜しくお願い致します。



12月のお休みと年末年始のお休み

11月末から急に忙しくなってきたirodoriya です。
皆さん秋を通り越して、夏ぶりに来る方が多いんです。
最近秋が短い感じだから、そんなせいかなと思ったりします。
年末ですから、沢山のお客様にお会いできて嬉しい限りです。

今月のお休みは、毎週月曜日と、10日火曜日、26日木曜日とさせて頂きます。

この方は相変わらずお客様に甘えています。


いつもトラジを可愛がって下さるY様、有り難うございます!!

相変わらず吠えてしまうので、お店にいてもハウスに入れられていたり、お家でお留守番だったりします。



息子は風邪を常にひいていますが、とても元気です。
最近はイタズラばかりして困っております。仕方ないですね。
なかなかちゃんと写真がとれないのですが、風呂上がりのニコッ




今年もあと1ヶ月をきりましたが、何か子育てと両立しながら、まったりマイペースに過ごしてきちゃったかなという感じです。
あと少し、来てくださるお客様に感謝しながら過ごしていきたいと思っております。
そして、来年はまた新たに少し変化しつつ、気合いを入れていきます!

年末年始のお休み
12月31日〜1月4日迄お休みさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

あと少し、体調に気を付けていきましょう!


10月のお休み

なんだかんだで、10月半ばになって更新遅れてしまいました。

まず、お陰様で9月にirodoriya 5歳になりました。
なんだか早かったという感想です。
でも後半は妊娠、出産、子育てということをしながらの営業でしたので、自分の中では大きな変化がありました。
お店も、営業時間が夕方までに短縮したりで、そんなマイペースでやってるにも関わらず、いらして下さるお客さまには本当に感謝しております。
これからも自分のペースですが、できる限り続けていきたいと思っております。




トラジは最近吠えだすと止まらなくなり、ハウスに入れてるか、お留守番も増えてきつつあります。なんとかしつけも見直さないといけないこの頃です。



息子も元気です。
子連れのお客さまもいますよー。
ひとつ上の蓮くんと


少しは美容師の息子っぽくなってきたかなー?


そうそう、母乳をやめてひとつお兄ちゃんになりました。
まだ名残惜しいみたいで、おっぱいさわってバイバイして、自分のこといいこと頭なでなでしています。
兄弟はまぁまぁ仲いいかな?



もう半ばですが、10月は月曜日と22日の火曜日お休みさせて頂きます。

こんなirodoriya ですが、今後もよろしくお願い致します。

店主


8月のお休み

7月は、少し忙しかったですが、8月に入って落ち着いているirodoriya です。

ほんと、暑くてダラダラしてしまいますね。

8月は、いつもより少しお休みを多めに頂き、リフレッシュしたいと思っております。

8月のお休み
毎週月曜日、8日(木)、21日(水)、27(火)、28(水)、29(木)
よろしくお願い致します。

21日は早いもので、息子の1歳の誕生日なので、お休みしてお祝いしちゃいます。

最近は色々出来ることが増えて、活発です。


本も好きです。

トラジ兄さんも、イタズラッ子ですが、息子には兄貴っぽく接してくれてます。

お客さんにマッサージして頂いてます。

そんな感じで今月はまったり営業です。


6月のお休み

最近は、ほどよく忙しいirodoriyaです。
いつもなのですが、息子に風邪をうつされ、今は声がガラガラな店主です。
本当に休む間もなく風邪をひくので、可哀そうになってしまいますが、そのうち強くなるだろうと信じております。

相変わらず、17時頃までの営業とさせて頂いてます。
6月のお休み
毎週月曜日、11日、18日火曜日
29日土曜日は保育園の集まりの為、午前中お休み頂きます。

トラジさんは、、、



相変わらずですが、吠えるとうるさいので、お店にいたりいなかったりです。
最近も色々私を悩ませてくれます。
飼い主に対し、ウーっとうなって反抗的な態度をとったりなどということも数回あり、しつけをトレーナーさんにお願いした方がいいのか迷っております。
なるべく遊んであげたりなど、色々ためしてみてるのですが。悩みはつきません。


息子もすくすく育って、トラジのごはんのおさらをいたずらしています。



トラジはこれを怖がって陰からみています。
息子にはペロペロするくらいだから助かってますが、最近トラジの皮をひっぱったりしているので目が離せません。
仲良く遊んでくれる日がくるのだろうか。。



5月残りのお休み

毎度のことですが、すっかり更新が遅くなってしまいました。
GWもだいぶ過ぎ、落ち着いているirodoriyaです。
事後報告ですが、昨日は保育園の親子遠足があり、お休み致しました。
息子も、風邪が治ってはまたひきの繰り返しですが、元気に保育園に通っております。
先月末からハイハイやつかまり立ちをしだして、活発に動いております。



↑息子が産まれる前に買ったTシャツですがトラジそっくりなんです。


トラジさんは、、、



相変わらずお客さんに甘えていますが、最近は、吠えだすとなかなか止まらないのが悩みです。
怒るとよけい興奮してしまったりします。
それ以外の時はおとなしくなった感じはするのですが。
悩みはつきません。

残りのお休みは、月曜日と22日水曜日とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。



4月のお休みとGWの営業

毎日バタバタと過ごしていたら、更新しないまま4月も後半になってしまいました。
だいぶ暖かくなり、irodoriyaにはしばらくぶりのお客様や、初めてのお客様もいらして頂いたり、出会いもあれば別れもある春を感じているこの頃です。

先月、去勢手術をしたトラジですが、あまり変わらないですが、すこーしだけ落ち着いたかなという感じです。
やはり、息子がいる時に特に遊んでアピールや、甘えて割りこんできたり、相手にしないといたずらしたり大変なのですが、息子が保育園でいない時は落ち着いています。
やきもちやいてるんですね。
そんなトラジに私はついイライラしてしまって、厳しくしたりもしましたが、かえってそれがトラジには逆効果だったみたいです。
最近は、なるべく可愛がったり、相手にしてあげる様にしていたら、少し落ち着いた様に思います。
頭ではわかっていたことなんですが、実際なかなか大変でした。トラジをかわいく思えない時期もありました。
やはり、上の子がいるみたいな状態で、私も鍛えられています。




息子もどんどん成長してさらに重たいです。
今月入ってからも息子と私、かぜを引いたりしていてそんな中、息子が初めて発熱して焦りましたー。
熱がでた時に、寝かせようかとかおろおろして寝室に行っている間にトラジに体温計を壊され、息子を寝かせてから薬局に駆け込んだり、心配でなかなか私も寝れなかったり、母ってほんと大変なんだとまた実感しました。でも2日間の熱で下がりました。
今は元気に保育園に行ってます。かなり甘えん坊さんだと先生に言われてますが。




4月のこれからのお休みは22日(月)、24日(水)、29日(月)です。
GWは月曜以外は営業しておりますので、宜しくお願い致します。



2月のお休み

 1月も更新する間もなくバタバタと過ぎてしまいました。本年も宜しくお願い致します。

正月そうそう風邪をひいて、長引かせてましたが、5日から営業していました。
今月まで月曜、木曜にお休みを頂いてましたが、2月からは毎週月曜プラス2〜3日のお休み予定です。
2月のお休みは、毎週月曜(4,11,18,25)と5日(火)、14日(木)の予定です。

昨日から息子が保育園に通い始めました。
まだ慣らしなので、2時間位で帰ってきます。
母親もまだそのことに慣れていないので、行ってる間はそわそわしてます。
泣いてないかなーとか、ミルク飲んだかなー、寝れたかなーとか色々なこと考えます。
そして1分1秒でも早く迎えに行ってあげたいと思ってしまいます。
今までは、おばあちゃんがお家でみていてくれて、仕事の合間に顔をみたり、おっぱいあげたりもできたのですが、これからはそれができません。
まだ5ヶ月の息子を保育園に入れるなんて、早すぎたかなとか色々考えてしまいますが、息子は昨日よりも今日と少しづつ慣れてきてる様です。
そんなけなげな息子の事を考えると、さらに愛おしいし、その為にも母ちゃん仕事がんばろう!って気になります。
そんなこともあり、18時頃までの営業時間ですが、予約に応じて早く閉めさせて頂いたり、急にお休みの時もあるかも知れませんが、ご了承頂けたらと思います。

そのうちすぐ大きくなちゃって、保育園で楽しく過ごしてくれる様になる日があっという間にくるかもしれませんね。

では、まだまだ寒いので体調気をつけていきましょう。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座